賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

清渚日記-GWのようす

  /  新着情報   /  ブログ   /  清渚日記-GWのようす

清渚日記-GWのようす

 


 

GW期間中、1,421人もの方にご来館いただきました。

数ある観光施設の中、賓日館を選んでいただき大変嬉しく思います。

 


 

5月1日は即位の日を記念して、正面玄関に平成天皇即位の装束を模したお雛様を展示。

 

またおめでたい昆布茶のふるまいも行いました。
受付は地元の小学生。とても上手に案内してくれました。

 

昆布茶はゆっくり庭園を眺めながら。
多くの方に喜んでいただけた様子でよかったです。

 

金森先生のお箏演奏は雨天で中止になりそうな中、
「雨が降る気がしないから行きます!」と来てくださいました。

 


 

「伊勢根付展」は大変人気で、長時間滞在される外国人の方もいらっしゃいました。
皆さんその素晴らしさに魅了されます。展示は5月19日(日)までです。50点展示しています。

 


 

「懐かしの参宮鐡道展」は子どもにも大人にも大人気。
中には帰りたくないと号泣してくれる子もいました。ありがとう。
また来年も開催する予定ですので是非来てくださいね。

 


 

「子どもチャレンジクイズ」は期間中130人以上の子どもたちが参加してくれました。
ゆっくり館内を観たい親御さんに反し、クイズに答えたくてグイグイ進む子どもたち。
”真のお宝”をゲットし、ご褒美の”おにぎりせんべい”にとても喜んでくれました。
でも「おにぎりせんべいは伊勢で作っているんだよ」と言うと皆さん驚かれていました。

 


 

ご来館いただき、ありがとうございました。