賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

清渚日記-8月のおはなし会

  /  新着情報   /  ブログ   /  清渚日記-8月のおはなし会

清渚日記-8月のおはなし会

 


 

8月のおはなし会のようすを、ちばさんレポートでお伝えします。

8月は、大人7名 子ども8名。初めましての方は1組でした。

8月に開催するのは3回目なのですが、毎回1〜2組と貸切状態だったので、

こんなにたくさんの方に来ていただけるなんて!感謝です。

 

今回は、賓日館で開催中の「昔の道具展・賓日館にいそうな妖怪展リターンズ」に合わせて

ちょっぴり怖い絵本やオバケの絵本を何冊か読みました。

音楽あそびでは、オバケの歌を歌いながらお手玉をして楽しみましたよ。

最後にお手玉は子どもたちにプレゼントしました。

大広間は、窓全開でしたし風もありましたが、

それでも暑いからか、子ども先生たちはいつも以上に自由に楽しんでいました。

まあ、それでいいんです。

 

昔の道具展・賓日館にいそうな妖怪展リターンズ は9/1まで開催中♪

来月は、9月14日(土)10:30〜 です。

少しは涼しくなっていますように☆

 

ちばまさよ