賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

清渚日記-10月のおはなし会

  /  新着情報   /  ブログ   /  清渚日記-10月のおはなし会

清渚日記-10月のおはなし会

 


 

ちばさんのおはなし会ではみんな自由です。

でも一人一人思うこと感じることが違います。絵本に興味がなくても大丈夫。

外が気になったら外を眺めて、マイクが気になったら離さない。

それでいいんです。そんなおはなし会がちばさんのおはなし会。

うちの子ちゃんと座ってないかもというお母さんも是非一度参加してみてください。

※ただし危険な箇所はあります。お子さんから目をはなさないようにお願いします。

 

10月のおはなし会のようすを、ちばさんレポートでお伝えします。

10月は、大人9名 子ども7名の方と楽しみましたよ。

松阪から読み聞かせをされている方も来てくださいました。ありがとうございます。

風船のペープサートで歌いながら始めましたが、

クイズ形なのに分かりにくいイラストだったのと、答えられる子が少なかったため、

こりゃだめだなと早めに切り上げて、すぐ次に用意していた絵本を読みました。

子ども先生たちと同じように、ちばさんも自由にその場で考えて組み立て直したりします。

 

顔はめ絵本は、会の終わりに1歳の3人娘たちが楽しんでいました。ただただ可愛い娘たちです。

 

来週の10月12日(土)もおはなし会はあります。

松阪でご活躍の「おはなしキャラバン」さんが来てくださいます。

紙芝居や大型絵本、手遊びなど、ちばさんの大先輩方が楽しいプログラムを用意していてくれます。

ぜひぜひお越しください。

 

来月も、第1土曜になります。11月2日(土)10:30〜 です。

 

ちばまさよ

 


 

10月27日(日)内宮近くで行われる「五十鈴の森クラフトフェア」でもちばさんのおはなし会を開催。

落ち葉の積もる秋の公園、お外でのおはなし会はとっても気持ちいいですよ。

是非足を運んでみてください。