賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

11月のイベント情報

  /  イベント   /  11月のイベント情報

11月のイベント情報

 


 

<シャンティーのイラストレーション展in賓日館> 開催中~11/22(日)

 

志摩市在住のイラストレーター・シャンティーさんによる個展。

ほんわかしたイラストは思わずにっこりしてしまう、とても可愛い作品を多数展示しています。

お仕事の幅は広く数々の方面で活躍されていて、今回の展示ではそんなお仕事の一つ一つを知ることができます。

シャンティーさん作成の子どもLINEスタンプも「日常会話などで使いやすい」と評判です。

ところどころに置かれたオリジナルの木彫りのお人形や雑貨が展示を演出しています。

ファンタジックなシャンティーワールドを是非お楽しみください。

 

 


 

<開館記念日入館料無料デー> 11/3(祝)9時~17時(最終入館16時半)

 

11月3日は平成15年に賓日館が資料館として開館した日です。

毎年記念日をお祝いして伊勢市民入館無料デーを実施しています。

また今回は賓日館観光大使・南部美智代さんによって作られた古布のマスクを先着100名様にプレゼントします。

※入館無料の際には身分証の提示が必要となりますので、お忘れないようお越しください。

※マスクプレゼントは状況によって予告なく中止になる場合がございます。

 


 

<賓日館夜の特別開館> 11/3(祝)18時~21時(最終入館20時半)

 

開館記念日夜の部として賓日館夜間特別開館を行います。

今年は11/3(火・祝)18時~の開館記念日一日限りとなります。

一夜限りの特別な夜を、波音を楽しみながらゆったりお過ごしください。

濱瀬尚美さんによる二胡演奏(19時~20時)も開催します。

ソーシャルディスタンスならではの演出もお楽しみいただければと思います。

※夜間開館(18時~21時)は伊勢市民の方でも入館料が必要となります。

 


 

※注意

今後の感染症の状況等に応じ、中止や内容の変更等を行う場合があります。

また状況によっては再び臨時休館となる場合があります。

ご来館の際には、事前に最新情報をお確かめください。

 


 

適切な感染防止対策を行いながら、

ご来館者さまに充実したひと時を過ごしていただける様努めてまいります。

今後も賓日館をよろしくお願いいたします。

 

賓日館事務局

 


 

ご来館の際には、以下のページを必ずご確認ください。

【重要】開館のお知らせ・来館の際のお願い