賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

【重要】ご来館の際のお願い(1/9追記)

  /  新着情報   /  お知らせ   /  【重要】ご来館の際のお願い(1/9追記)

【重要】ご来館の際のお願い(1/9追記)


 

賓日館では新型コロナウィルス感染症予防対策を十分に行った上で開館しています。

現在以下の通り、通常の見学内容から変更しています。ご了承ください。

・順路変更(館内一方通行)

・中村左洲展示室の閉鎖

・机や椅子、体験道具等の撤去

・庭園鑑賞用草履の撤去      など

 


 

重要【来館予定のお客様へお願い】

つきましては以下の通りご協力を宜しくお願い申し上げます。

※今後の感染状況等に応じ、内容を変更する場合があります。

 

【入館制限】

以下に該当する方の入館はお断りします。

①発熱や風邪症状等があり、体調が優れない方

②嗅覚・味覚障害等があり新型コロナウィルス感染症が少しでも疑われる方

③マスク未着用の方

※1/9追記 緊急事態宣言が発出された地域にお住まいの方はご来館の自粛をお願いいたします。

 

【入館される方へお願い】

(必須事項)

①マスク着用(ご自身でマスク又はそれに代わる物をご準備下さい)

②入館時における手指消毒

③代表者の方の連絡先記入(感染症発症事例が当館に関係した場合の連絡のみに使用します。)

 

(その他)

①人数制限の実施

40名程度の人数制限を設け、入館していただきます。定員に達している場合はお待ちいただきます。

③手洗いのお願い

館内の各トイレと1階「旧客間」付近の手洗い場をご利用いただき、こまめな手洗いをお願いします。

④密集・密接回避のお願い

廊下や階段、客間等は広くありません。他の見学者様との距離を十分に保つよう、ご協力をお願いします。

⑤換気のため全館窓を開放しての開館となります。

⑥飛沫防止フィルム越しでの受付、スタッフはマスク着用で対応させていただきます。

 


 

賓日館事務局