賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

5月のイベント情報

  /  イベント   /  5月のイベント情報

5月のイベント情報

 


 

<懐かしの参宮鐡道展> 5/3(月・祝)~5/5(水・祝)

参宮線模型を走らせ、懐かしい原風景を甦らそうと運動をしている会の企画展で毎年人気の展示です。

ジオラマの中を操縦できる鉄道模型体験や、参宮線の歴史がわかる貴重な資料の展示は

子どもからご年配の方まで幅広く楽しんでいただけます。

※5/6(木)が休館となります。

 

 


 

<端午の節句展> 4/17(土)~5/16(日)

端午の節句をお祝いして、館内に五月人形を展示し男の子の

健やかな成長を願います。

今ではあまり見る機会の少なった立派な段飾りの前で記念写真撮影もどうぞ。

※5/5は子ども入館無料デー

 

 

 

 


 

<伊勢根付展> 4/24(土)~5/23(日)

3、4センチほどの小さな世界で繰り広げられる彫刻の世界。

伊勢根付は黄楊の木、それも“木の宝石”と呼ばれる組成が密で堅い朝熊山産の黄楊を使うことが特徴です。

国際根付彫刻会伊勢支部長・中川忠峰さん他若手根付職人による伊勢根付の展示です。

 

 

 


 

※注意

今後の感染症の状況等に応じ、中止や内容の変更等を行う場合があります。

また状況によっては再び臨時休館となる場合があります。

ご来館の際には、事前に最新情報をお確かめください。

 


 

適切な感染防止対策を行いながら、

ご来館者さまに充実したひと時を過ごしていただける様努めてまいります。

今後も賓日館をよろしくお願いいたします。

 

賓日館事務局

 


 

ご来館の際には、以下のページを必ずご確認ください。

【重要】ご来館の際のお願い