賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

7月のイベント情報

  /  イベント   /  7月のイベント情報

7月のイベント情報

 


 

<南部美智代作品展> 開催中~7/11(日)

賓日館観光大使・南部美智代さんのライフワークと言える作品展です。

着なくなった着物や帯をミニ着物や几帳に仕立てます。

今回のテーマは「夏の着物」。涼風を賓日館の床の間に誘います。

南部さんのほっこりあたたまるメッセージとともにお楽しみください。

 

 


 

<七夕の節句展> 開催中~7/7(水)

五節句の一つである七夕の節句をお祝いして、七夕飾りを展示します。

短冊に願い事を書いて飾っていただけます。

 

 


 

<夏休み特別展示「そこに西行がいた!!2021」>  7/22(木・祝)~8/30(月)

夏休み企画展示として、今年は二見浦に6年余り暮らした平安末期の歌聖・西行を取り上げます。

小学校高学年からでも理解できるよう、平易な展示を目指します。

子ども向け紙芝居などのイベント(7/25・8/1・8/15・8/29)も予定しています。

 

 


 

<子どもチャレンジクイズ> 7/22(木・祝)~8/30(月)

今年の特別企画展示に因んで、西行クイズを実施。

西行のことを知らなくても、展示を見れば答えが分かる!正解者にはちょこっとプレゼントも。

 

 


 

<「瀬島順一郎と仲間たち」歌とマジックショー> 7/25(日)

GWに実施して好評だった世界的マジシャン・瀬島順一郎氏をはじめ、清崎博氏、奥村繁美氏によるマジック、

小保方よしの氏による歌とフルート演奏の楽しいショー。

午前11時~と午後2時~の2回公演。

 


 

※注意

今後の感染症の状況等に応じ、中止や内容の変更等を行う場合があります。

また状況によっては再び臨時休館となる場合があります。

ご来館の際には、事前に最新情報をお確かめください。

 


 

適切な感染防止対策を行いながら、

ご来館者さまに充実したひと時を過ごしていただける様努めてまいります。

今後も賓日館をよろしくお願いいたします。

 

賓日館事務局

 


 

ご来館の際には、以下のページを必ずご確認ください。

【重要】ご来館の際のお願い