賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

6 月のイベント情報

  /  イベント   /  6 月のイベント情報

6 月のイベント情報


 

<紀平道子俳句&清崎博俳画展> 開催中~6/18(日)

以前にも賓日館で展示頂きましたが、新たに紀平道子さんが詠まれた俳句を

清崎博さんが俳画におさめてくださいました。

今回は1階「寿の間」で開催中です。

 

 

 

 


 

<尾之善切り絵展> 6/3(土)~7/2(日)

京都を中心に活躍されている切り絵作家の第一人者・尾之善さんの作品展。

筆で描いても描き切れないほどの精緻を極めた細工の切り絵には、

思わず息を呑みます。感動必至です。

 

 

 

 


 

<ちばさんの絵本と音楽のおはなし会> 6/10(土)

絵本に紙芝居に組み木、パネルシアターのほかに

英語歌やわらべ歌を使った音楽遊びなど楽しさ盛りだくさんの企画。

10時30分からの開催で、対象は赤ちゃんから小学生低学年向き。

小学生入館は150円、未就学児は無料です。

 


 

<七夕の節句展> 6/24(土)~7/7(金)

お客様に願い事を書いてもらった短冊を笹飾りに吊り下げていただき、

後日、祈願成就の焚き上げをします。

色とりどりに飾られた笹飾りのほか、館内には涼し気な笹船も。

 

 

※写真は過去の展示の様子です。

 


 

※注意

今後の感染症の状況等に応じ、中止や内容の変更等を行う場合があります。

また状況によっては再び臨時休館となる場合があります。

ご来館の際には、事前に最新情報をお確かめください。

 


 

適切な感染防止対策を行いながら、

ご来館者さまに充実したひと時を過ごしていただける様努めてまいります。

今後も賓日館をよろしくお願いいたします。

 

賓日館事務局

 


 

ご来館の際には、以下のページを必ずご確認ください。

【重要】ご来館の際のお願い