賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

4月のイベント情報

  /  イベント   /  4月のイベント情報

4月のイベント情報

 


 

<端午の節句展> 4/13(土)~5/12(日)

子どもの健やかな成長を願う端午の節句に因み、

鎧兜や鯉のぼり、五月人形を中心とした飾り付けに

子ども用の陣羽織も設置。

無料で着用していただき、写真撮影をしてもらえる企画も。

 

 

 

 

 


 

<ちばさんの絵本と音楽のおはなし会> 4/21(日)

※令和6年度から毎月第3日曜日開催となりました。

絵本に紙芝居をはじめ、多彩な道具と英語歌やわらべ歌も用いた楽しい遊びで、

小さいお子様の情操教育に最適な企画です。

10時30分からの開催で、対象は赤ちゃんから小学生低学年向き。

小学生入館は150円(おひなさまめぐりイベント特別観覧料)、未就学児は無料です。

 


 

<三重県民の日記念 県民入館無料デー> 4/18(木)・4/20(土)・4/21(日)

例年、三重県民の日として4月18日は県民に無料開放してきましたが、

今年は、4月20・21日の土日も県民無料デーに設定。

この機会に是非賓日館へ!

 


 

<こどもたちに伝えたい太田小三郎と参宮鐡道パネル展示> 4/26(金)~5/6(休・月)

伊勢の近代化に多大な功績を残した神苑会の太田小三郎。

参宮線の敷設もその事業の一環でした。

伊勢市民としては、こうした事蹟も是非知っておいてください。

※参宮鐡道ジオラマ展は、5/4(祝・土)・5/5(祝・日)のみの開催となります。

 

 

※写真は過去の展示様子です。

 


 

<子どもチャレンジクイズ> 4/27(土)~5/6(休・月)

館内を「探検」して賓日館の不思議と魅力を味わいながら、クイズに答えてください。

全問できたら窓口で答え合わせ。参加者には、ちょこっとプレゼント!

対象は中学生以下。

 

 


 

ご来館者さまに充実したひと時を過ごしていただける様努めてまいります。

今後も賓日館をよろしくお願いいたします。

 

賓日館事務局