賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

清渚日記-9月のおはなし会

  /  新着情報   /  ブログ   /  清渚日記-9月のおはなし会

清渚日記-9月のおはなし会

 


 

9月のおはなし会のようすを、ちばさんレポートでお伝えします。

9月は、大人6名 子ども6名の方と楽しみましたよ。

ゲストに陽子さんも来てくださいました!とっても嬉しい♪

 

今回は、予告通り 落語絵本「まんじゅうこわい」を読みました。

文字も多く、ちょっぴり長めでしたが、子ども先生たちはちゃーんと聞いていました。

落語って面白いなって思ってもらえたらいいなぁ。

陽子さんは、英語絵本「pants」を読んでくれました。

みんなの身近なパンツの絵本、とっても楽しそうに聞いていましたよ。

会が終わっても、英語絵本を見ながら陽子さんとお話している親子もいました。

よかったよかった。

ちばさんの友人はこれからもやってきてくれますよ。

当日まで秘密ですが…楽しみにしていてくださいね!

来月は、第1土曜になります。10月5日(土)10:30〜 です。

 

ちばまさよ