賓日館

三重県伊勢市二見町茶屋566-2

TEL:0596-43-2003

4 月のイベント情報

  /  イベント   /  4 月のイベント情報

4 月のイベント情報

 


 

<宮澤正明写真展> 3/19(土)~4/17(日)

第62回式年遷宮の正式写真家として6万点に及ぶ作品を奉納し、写真集も数多く出版、

伊勢神宮ドキュメンタリー映画も監督した宮澤正明が、伊勢に寄贈した貴重な写真31点を初公開。

 

 

 


 

<三重県民の日記念 県民入館無料デー> 4/16  (土)  ~4/18  (月)

例年、三重県民の日として 4/17 は県民の方に無料開放してきましたが

今年は特別にその前後を含めて 3日間、無料でご入館頂けるようにしました。

この機会にぜひ、賓日館へ・・・。

 


 

<端午の節句展> 4/23  (土)  ~5/15  (日)

子どもの健やかな成長を願う端午の節句に因み

鎧兜や鯉のぼり、五月人形等を展示します。

 

 

 

 

※写真は過去の展示の様子です。

 


 

<伊勢根付展> 4/23  (土)  ~5/22  (日)

この時期恒例企画で、中川忠峰氏をはじめとする作家の三重県指定伝統工芸品「伊勢根付展」。

根付とは、提げ者に紐を結び付けて帯に挟んで落ちるのを防ぐ留め具のこと。

伊勢根付は朝熊産の黄楊(つげ)を使い、精緻な細工を施した、まさに「木の宝石」!

 

 

 

※写真は過去の展示の様子です。

 


 

<魔笛公演 清崎博マジックショー&小保方よしのフルート演奏> 4/30(土)

おひなさまめぐりでも好評だったマジックショーが

GWにも開催します!

11時~と14時~の二回の公演を予定しています。

愉快なマジックショーや素敵なフルート演奏を

ぜひ楽しみに来てください。

 

 

 

 

※注意

今後の感染症の状況等に応じ、中止や内容の変更等を行う場合があります。

また状況によっては再び臨時休館となる場合があります。

ご来館の際には、事前に最新情報をお確かめください。

 


 

適切な感染防止対策を行いながら、

ご来館者さまに充実したひと時を過ごしていただける様努めてまいります。

今後も賓日館をよろしくお願いいたします。

 

賓日館事務局

 


 

ご来館の際には、以下のページを必ずご確認ください。

【重要】ご来館の際のお願い